詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
手先が不器用で道具をうまく使えない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
小瀬村 雅子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「眠り姫だからね」 以前受け持ったクラスに,不注意なミスが 多く,かつすぐに眠ってしまうAさんがいた。 Aさんは医師の診断を受けていない。母親は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
手先が不器用で道具をうまく使えない子
教室の障害児 2003年12月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
自分の意見を言い合うのがたのしい〜子どもの日記から〜
向山型国語教え方教室 2008年6月号
07 【授業最前線】問いから授業を構想しよう!「なぜ」にこだわる歴史授…
【江戸時代】江戸幕府が政治を行った頃
社会科WSで深める!江戸時代の「なぜ」
社会科教育 2025年10月号
保存版 定番教材のモデル指導案
ブランコ乗りとピエロ
(1)自分との関わりの中で考えを深めていく
道徳教育 2023年7月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 20
はがきのやり取りは子ども達の心を優しくする
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る