詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
アスペルガー症候群の子のトラブル―この場面でこの指導
自分の感情をおさえられない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 興奮状態になったとき アスペルガー症候群の子どもはこだわりが強く,状況の変化への対応に時間がかかることが多い。そして,先の見通しが持てない状
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
アスペルガー症候群の子のトラブル―この場面でこの指導
自分の感情をおさえられない子
教室の障害児 2003年12月号
実践提案/文学を読む
より深く豊かに読み取る力を高める指導
「ゼブラ」における表現に着目した読み取りの学習(2年)
実践国語研究 別冊 2006年3月号
提言・国語学力を高める重点指導
いじめ・非行問題と国語学力高め
国語教育 2007年4月号
中学難教材こう授業する
3年/2次方程式の利用
向山型算数教え方教室 2009年8月号
09 【授業最前線】学びのゴールを意識する!学習計画と授業展開モデル …
地理【地理総合(防災)】ネガティブ・ケイパビリティの育成を目指す〜答えのない問題を粘り強く考え続ける〜
社会科教育 2024年9月号
一覧を見る