詳細情報
特集 自分の授業力を測るTOSS授業技量検定
五段位を認定されて
尽きる事無き「憧憬」と「責任」の帰結は「授業の腕をみがく」事である。
書誌
教室ツーウェイ
2003年11月号
著者
伴 一孝
本文抜粋
一 世界に誇れる日本の「教育システム」 かつて日本には、世界に誇りうる極めて優秀な「教育のシステム」が存在した。三つだけ左に挙げてみよう。 @ 松下村塾…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS授業検定評価基準
日本教育史上初TOSS授業技量検定発足
教室ツーウェイ 2003年11月号
授業技量検定とは
「TOSS授業検定システム」は、教育の世界で初めて「授業とは何か」を示し、プロとアマの違いを鮮明にした。
教室ツーウェイ 2003年11月号
授業技量検定とは
千年紀を生き残る検定システムの始まり
教室ツーウェイ 2003年11月号
五段位を認定されて
授業技量検定高段取得には原則がある
教室ツーウェイ 2003年11月号
五段位を認定されて
緊張場面に立つことが力を伸ばす
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
五段位を認定されて
尽きる事無き「憧憬」と「責任」の帰結は「授業の腕をみがく」事である。
教室ツーウェイ 2003年11月号
編集長日記
教室ツーウェイ 2005年3月号
実践事例
身近にある器具・用具を活用する
〈中学年 団体種目〉はらはらドキドキ!大逆転のこの種目「台風の目」で決まり!
楽しい体育の授業 2008年9月号
実践事例
オリエンテーション
振り付けの意味をイメージさせる
楽しい体育の授業 2010年8月号
ビギナーズQ“要約指導をめぐる疑問”にA
要約結果がみな同じは正解か
国語教育 2014年10月号
一覧を見る