詳細情報
特集 「学業不振」の子の基礎学力を保障する
Cランクの子 我が校での指導
向山型授業法とTOSS教材群を使いこなす教師を育てる
書誌
教室ツーウェイ
2003年9月号
著者
槇田 健
本文抜粋
学校にCランクの子がいるのか、をまず知らねばならない。 次の四つのどれかに当てはまる子である。 1、指導要録で1がある子。 2、前担任から、学力不振児だと申し送られた子…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
結果責任を問われるCランクの子の指導
教師は、クラスの基礎学力の保障をきびしく問われる。アカウンタビリティ(説明責任、実行責任、結果責任)がすべての教師に課せられた。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
立ち上がった校内サークル
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
テスト平均60点以下の子を習熟度別少人数指導をする。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
正しい方法で行い、可能性を信じ、励まし、力づけ、小さな変化を見逃さない。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
やることが明確で基礎的なことを繰り返し学習させる
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
Cランクの子 我が校での指導
向山型授業法とTOSS教材群を使いこなす教師を育てる
教室ツーウェイ 2003年9月号
S.E.N.S支部会紹介 8
奈良支部会
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
07年度継続すべきか否か=検討課題を吟味する
“2学期制”の明と暗と私の結論
マンネリズムからの脱却
学校マネジメント 2006年11月号
提言 「言葉による見方・考え方」と「主体的・対話的で深い学び」
「見方・考え方」を働かせて実現する「深い学び」とは
対象へのアプローチの角度から教科を…
国語教育 2018年2月号
これは便利! 使い勝手抜群の「導入・つかみ」ネタ
算数
授業力&学級経営力 2019年2月号
一覧を見る