詳細情報
特集 「学業不振」の子の基礎学力を保障する
Cランクの子 我が校での指導
テスト平均60点以下の子を習熟度別少人数指導をする。
書誌
教室ツーウェイ
2003年9月号
著者
舘野 健三
本文抜粋
1 特に指導の要する子 本校では、絶対評価になって評価基準を決めた。 テストの平均点が85点以上の子を良いとした。 85点以下から60点以上の子を普通とした。60点未満の子をがんばろうとした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
結果責任を問われるCランクの子の指導
教師は、クラスの基礎学力の保障をきびしく問われる。アカウンタビリティ(説明責任、実行責任、結果責任)がすべての教師に課せられた。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
立ち上がった校内サークル
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
向山型授業法とTOSS教材群を使いこなす教師を育てる
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
正しい方法で行い、可能性を信じ、励まし、力づけ、小さな変化を見逃さない。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
やることが明確で基礎的なことを繰り返し学習させる
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
Cランクの子 我が校での指導
テスト平均60点以下の子を習熟度別少人数指導をする。
教室ツーウェイ 2003年9月号
授業を面白くする手づくりグッズ
操作したことが実感できる教材でやりとりにつなげよう
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
2年/「キューブゲーム」を使用したかけ算の定着
向山型算数教え方教室 2003年4月号
一覧を見る