詳細情報
特集 「学業不振」の子の基礎学力を保障する
Cランクの子 我が校での指導
立ち上がった校内サークル
書誌
教室ツーウェイ
2003年9月号
著者
大森 修
本文抜粋
TOSSサークル員である教師が低学年一学級、国語の授業を担当している。 その教師に当該学年主任が「国語の授業を学年の先生に参観させてくれないか」という依頼があったという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
結果責任を問われるCランクの子の指導
教師は、クラスの基礎学力の保障をきびしく問われる。アカウンタビリティ(説明責任、実行責任、結果責任)がすべての教師に課せられた。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
向山型授業法とTOSS教材群を使いこなす教師を育てる
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
テスト平均60点以下の子を習熟度別少人数指導をする。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
正しい方法で行い、可能性を信じ、励まし、力づけ、小さな変化を見逃さない。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
やることが明確で基礎的なことを繰り返し学習させる
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
Cランクの子 我が校での指導
立ち上がった校内サークル
教室ツーウェイ 2003年9月号
特集 “数と量”一挙に把握!驚異の「かけ算九九計算尺」
計算尺のよさは「数量の大きさが視覚で分かる」だけでなく「システム化」されている
向山型算数教え方教室 2006年1月号
一覧を見る