詳細情報
特集 「学業不振」の子の基礎学力を保障する
Cランクの子 我が校での指導
立ち上がった校内サークル
書誌
教室ツーウェイ
2003年9月号
著者
大森 修
本文抜粋
TOSSサークル員である教師が低学年一学級、国語の授業を担当している。 その教師に当該学年主任が「国語の授業を学年の先生に参観させてくれないか」という依頼があったという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
結果責任を問われるCランクの子の指導
教師は、クラスの基礎学力の保障をきびしく問われる。アカウンタビリティ(説明責任、実行責任、結果責任)がすべての教師に課せられた。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
向山型授業法とTOSS教材群を使いこなす教師を育てる
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
テスト平均60点以下の子を習熟度別少人数指導をする。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
正しい方法で行い、可能性を信じ、励まし、力づけ、小さな変化を見逃さない。
教室ツーウェイ 2003年9月号
Cランクの子 我が校での指導
やることが明確で基礎的なことを繰り返し学習させる
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
Cランクの子 我が校での指導
立ち上がった校内サークル
教室ツーウェイ 2003年9月号
どんな物語授業にも役立つ文学用語16選―100字解説と活用例
登場人物―100字解説と活用例
国語教育 2013年1月号
つけたい力が育つ“学習用語”=効果的な活用指導のヒント 学年末教材の具体例紹介
中学2年=つけたい力が育つ“学習用語”と活用指導
国語教育 2015年3月号
時間軸と空間軸で考える! アクティブな地歴連携授業デザイン 1
地歴連携授業の原理と方法
社会科教育 2017年4月号
表現力の開発 5
豊かな発想を育む書く力の開発
国語教育 2011年8月号
一覧を見る