詳細情報
ドラマを創る教師たち
熱中する理科授業
局面を限定した2段階の「自由試行」で、電気の流れ方を考えさせる
・・・・・・
小林 幸雄
モノにこだわるA
・・・・・・
大堀 真
「回路作り」は面白い
・・・・・・
善能寺 正美
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
小林 幸雄
/
大堀 真
/
善能寺 正美
ジャンル
理科
本文抜粋
「乾電池とモーターを使っていろんなことをやってみなさい。気付いたこと、分かったこと、思ったことをノートに個条書きしていきます」と指示した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中する理科授業
子どもの失敗場面で味方になれる対応術
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
授業中の印象的な語り、心に残る語りで子どもを理科好きにしよう!
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
ペットボトル1本で心臓の授業をする
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
てこの発展教材で子供熱中!
教室ツーウェイ 2004年2月号
熱中する理科授業
アンコール実験のすすめ・教科書実験を何度でもやらせてみよう!
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
熱中する理科授業
局面を限定した2段階の「自由試行」で、電気の流れ方を考えさせる
教室ツーウェイ 2003年8月号
小学校・実践授業の展開
中学年/付けたい力にぴったりな言語活動―紹介ボックス―
実践国語研究 2014年7月号
一覧を見る