詳細情報
特集 LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
音楽の授業で効果のあった指導と悪い指導
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
瀧尾 恵美子
ジャンル
特別支援教育/音楽
本文抜粋
1 「わけわかんねー」が口癖のA君 A君は,かわいい笑顔とは裏腹に言葉遣いが悪い。口癖は,「わけわかんねー」「なんだおりゃーぼけー・バーカ」転入2ヵ月は,通りがかりにやたらと友達の頭を叩く,きーきーわめく,暴言の連発,人の気持ちを逆なでするようなことをわざと言うことが続いた。落ち着きがなく目新しいも…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
音楽の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
音楽の指導における教育システム構築のポイント(小学校&中学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特集2 発達障がい児の訴え 教師のNG指導をこう変える
〔音楽の時間の指導〕特性を理解し,寄り添いながら,具体的な方法を教える
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
音楽におけるワーキングメモリー
負荷を1つずつふやす行進の授業
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
音楽におけるワーキングメモリー
楽しく,1つずつ負荷をかけ,音楽を通してワーキングメモリーを鍛える授業
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
音楽の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
【環境教育編】 12
「水」を授業する その三
総合的学習を創る 2004年3月号
「イメージ語」でコツがつかめる! 効果バツグンの技別指導語録
抱えこみ回り(だるま回り)
楽しい体育の授業 2018年7月号
生活指導 20
行動が変われば思考が変わる
行動と言葉、思考には密接な関係がある。一方が変われば、もう片方も変わっていく。それを指導に生かしていく。
教室ツーウェイ 2012年11月号
特集 算数学力を保証する“年間システムづくり”
ワールド・ワイド・ウェブ型システムが力をつける
向山型算数教え方教室 2006年3月号
一覧を見る