詳細情報
特集 黄金の三日間「気になる子」への基本方針
黄金の三日間 知る前と後の違い
アドバルーンは必ず打ち落とそう
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
宮澤 和孝
本文抜粋
一 黄金の3日間を知る前 『黄金の3日間』という言葉を知らなかった。教師になった1年目、私は、この日がとても大切な日であるということは全く知らずにいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを理解して、基本方針をとらえる
教室の子どものネットワークを正しくとらえ分析する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
黄金の三日間にやるべきことは、(1)学習用具の統一、(2)赤鉛筆のスタート、(3)実態調査だ。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
授業のしつけに全力を注ぐ
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
『教師修業十年』を読み比較せよ
教室ツーウェイ 2003年4月号
ドキュメント 私の黄金の三日間
一日目から個別評定を行うことで、気になる子を抽出する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間 知る前と後の違い
アドバルーンは必ず打ち落とそう
教室ツーウェイ 2003年4月号
学年別7月教材こう授業する
3年・たし算とひき算の筆算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
提言・なぜ「読解表現力」が育たないか
「読解表現力強化プログラム」による学習づくり―(記述力の向上)
国語教育 2009年6月号
向山型算数キーワード
TOSS子ども用百玉そろばん
向山型算数教え方教室 2003年6月号
小特集 教師は“笑顔が勝負”=私のトレーニング法
鏡を見て毎日笑いの練習をする
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る