詳細情報
特集 黄金の三日間「気になる子」への基本方針
黄金の三日間 知る前と後の違い
学級のボスとして前に立つ
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
渡邊 泰世
本文抜粋
一 嫌われるのが怖かった以前の私 子ども達がいつも周りにいて「先生、先生」とまとわりついている教師がよい教師だと思っていた。叱っては嫌われる。以前の私は、体裁ばかり気にしていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを理解して、基本方針をとらえる
教室の子どものネットワークを正しくとらえ分析する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
黄金の三日間にやるべきことは、(1)学習用具の統一、(2)赤鉛筆のスタート、(3)実態調査だ。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
授業のしつけに全力を注ぐ
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
『教師修業十年』を読み比較せよ
教室ツーウェイ 2003年4月号
ドキュメント 私の黄金の三日間
一日目から個別評定を行うことで、気になる子を抽出する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間 知る前と後の違い
学級のボスとして前に立つ
教室ツーウェイ 2003年4月号
特集U 中学校女教師のひと味違う指導例
生活指導上のトラブル
女教師ツーウェイ 2002年2月号
この授業“どう板書”したか 2
「ほほえみ」(川崎洋作)の授業より/詩の授業を劇的に面白くする小出し方式
国語教育 2014年5月号
一覧を見る