詳細情報
特集 黄金の三日間「気になる子」への基本方針
黄金の三日間 知る前と後の違い
対面時に、こう毅然と対応した
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
望月 健
本文抜粋
知る前 始業式を終えて、教室に入る。 子ども達の前に立つが、何をどう話してよいか、全く分からなかった。何をどうしたらよいのかも、全く分からなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを理解して、基本方針をとらえる
教室の子どものネットワークを正しくとらえ分析する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
黄金の三日間にやるべきことは、(1)学習用具の統一、(2)赤鉛筆のスタート、(3)実態調査だ。
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
授業のしつけに全力を注ぐ
教室ツーウェイ 2003年4月号
黄金の三日間、何をすべきか
『教師修業十年』を読み比較せよ
教室ツーウェイ 2003年4月号
ドキュメント 私の黄金の三日間
一日目から個別評定を行うことで、気になる子を抽出する。
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
黄金の三日間 知る前と後の違い
対面時に、こう毅然と対応した
教室ツーウェイ 2003年4月号
教師自身の指導に関する困った点QA
板書の要領がわからない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
TOSS式子ども調査が教える男の子、女の子の違い
D家の人とどんな時話すか
じっくり型の女の子と、〜ながら型の男の子
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る