詳細情報
授業上達論 追補 (第134回)
書誌
教室ツーウェイ
2003年3月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
「赤えんぴつ」と「赤ペン」では、使う場所が違う。 赤えんぴつは、算数の授業の時などに活躍する。「できない子が、できるようになる」奇跡も、赤えんぴつだからおこせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 134
教室ツーウェイ 2003年3月号
書評
『自己表現を目指す国語学力の向上策』(佐藤明宏著)
国語教育 2005年4月号
向山型国語の知的発問づくり 9
国語の授業づくりにおける「第一発問」の条件
向山型国語教え方教室 2002年10月号
一覧を見る