詳細情報
学年別3月教材こう授業する
3年・はこの形
「練習問題・スキル」と教材教具
書誌
向山型算数教え方教室
2008年3月号
著者
岩本 友子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●啓林館『わくわく算数3下』p.61 1 ひごとねん土をつかって,はこの形をつくりましょう。 ひごとねん土を使っての操作活動は,そのままやらせると,大混乱になる…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別3月教材こう授業する
3年・3年のふくしゅう
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
3年・3年のふくしゅう
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年3月号
学年別3月教材こう授業する
3年・そろばん
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
3年・そろばん
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
学年別3月教材こう授業する
3年・はこの形
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
学年別3月教材こう授業する
3年・はこの形
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年3月号
体験して分かった―総合的学習で何が大事か、どこが大事か
“教科との関係”はどうあるべきか
総合的学習を創る 2000年10月号
この本、いま読んで何を学べるか
池田潔「自由と規律」を読む
学校マネジメント 2009年3月号
学級の危機的状況把握に問題はないか
予防線をはって危機を回避しよう
心を育てる学級経営 2005年5月号
授業力アップのための大学院での学び方
教育とは何か、学びとは何か
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
一覧を見る