詳細情報
特集 現場の論議 見のがしていること あきれちゃうこと
研究会での論争
主事がほめた授業の裏側
書誌
教室ツーウェイ
2003年1月号
著者
小松 裕明
本文抜粋
ここまで、授業が見えないのか? ここまで、子どもの姿が見えないのか? サークル、MLで募集した中で一番あきれた事例である。 公開授業、指導主事が絶賛した授業だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
研究会での論争
提出レポート「問題解決を押し付ける指導者は全て懺悔せよ」
教室ツーウェイ 2002年12月号
現場の論議 見のがしていること あきれちゃうこと
専門職として自負をもった論議を!
教室ツーウェイ 2003年1月号
校長として大切だと思う論議
懲りない面々
教室ツーウェイ 2003年1月号
校長として大切だと思う論議
注意したいポジショントーク
教室ツーウェイ 2003年1月号
校長として大切だと思う論議
目に余る「基礎学力」の軽視
教室ツーウェイ 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
研究会での論争
主事がほめた授業の裏側
教室ツーウェイ 2003年1月号
「鍛える国語教室」研究会
第八回全国大会(福岡大会)報告
国語教育 2016年11月号
実践
引継ぎ・連携(個別の指導計画の作成)
12 子どもの実態をたくさんの方法でしっかりと引き継ぐ
特別支援教育の実践情報 2011年5月号
一覧を見る