詳細情報
障害児教育における親との付き合い方
いかに親の立場になって考えられるか
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
石塚 慶人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「先生,私は熱があってもこの子と一緒にプールに入らなきゃいけないんです。点滴を打って,プールに入ったこともありました」 と,私が担任する秀次君(仮名)のお母さんは言った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
障害児教育における親との付き合い方
障害の正しい理解と保護者との連携
教室の障害児 2003年10月号
障害児教育における親との付き合い方
保護者は「プロの教師」を求めている
教室の障害児 2003年10月号
障害児教育における親との付き合い方
あくまで相手の立場に立って付き合う
教室の障害児 2003年5月号
障害児教育における親との付き合い方
子どもの事実を伝えることで保護者との連携を図る
教室の障害児 2003年5月号
障害児教育における親との付き合い方
保護者とつながりをつくりながら
教室の障害児 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
障害児教育における親との付き合い方
いかに親の立場になって考えられるか
教室の障害児 2002年11月号
「ことば」のきまりや「漢字」のなり立ちの勉強が楽しくなるワーク
6年/慣用句に慣れよう
授業のネタ 学習ワーク 2005年5月号
一覧を見る