詳細情報
習熟度、少人数学級奮戦記
算数少人数授業の体制作り、入り口・中味・結果を常に公開できたのは向山算数だったからだ。
書誌
教室ツーウェイ
2002年8月号
著者
新里 誠
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
平成十三年度から、本校の算数少人数授業が小4年と6年で始まった。 研究主任と兼務で、私は算数少人数授業の担当になった。 一 グループ分けのシステム
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数 46
文章問題の問題場面をイメージ化し、図に描かせる
教室ツーウェイ 2015年1月号
算数教科書の使い方
「自力解決」の夢
教室ツーウェイ 2015年1月号
算数 45
式や記号を使わずに、すべて数字と言葉で示せ
教室ツーウェイ 2014年12月号
算数教科書の使い方
「めあて」不思議な存在
教室ツーウェイ 2014年12月号
算数 44
「数量関係」領域の指導
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度、少人数学級奮戦記
算数少人数授業の体制作り、入り口・中味・結果を常に公開できたのは向山算数だったからだ。
教室ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る