詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
子どもどうしのトラブル
お互いの言い分が食い違ったとき
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
奥井 利香
本文抜粋
1 以前のけんかの対応 「先生、○○くんが何もしてないのにたたいてきた」 子供からの訴え、よくある場面である。以前の私は、ひとつひとつにいちいち取り合っていた。そのため、よく聞いてみるとなんでもないこと、ささいなけんかであるのに、先生が入るという形になってしまっていた。低・中学年の場合は、これはこ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもどうしのトラブル
お互いの言い分が食い違ったとき
女教師ツーウェイ 2002年2月号
国語教師のための「テクスト論」超入門 12
自分づくりと舞台づくり
国語教育 2024年3月号
書評
『声の復権―教室に読み聞かせを!』(有働玲子著)
国語教育 2001年12月号
授業が深まる! 単元別 おすすめ発問&展開例
中学歴史/近現代の日本と世界
対立・葛藤から歴史像の形成へ
社会科教育 2015年7月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
机に伏せていた子どもが笑顔に
向山型算数教え方教室 2005年10月号
一覧を見る