詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
子どもどうしのトラブル
言葉遣いが乱暴な子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
小森 幸子
本文抜粋
1 一年生であっても 現在、私は、十年ぶり二回目の一年生担任をしている。一年生は、かわいい。一年生は、素直だ。「暴言・暴力」などという言葉には、無縁であるかのように思える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもどうしのトラブル
言葉遣いが乱暴な子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
編集後記
心を育てる学級経営 2006年9月号
朝の会・帰りの会
楽しさを演出する
女教師ツーウェイ 2013年1月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
中学公民 暮らしと情報/情報化社会に生きる
中学社会 公民(教育出版)p.16…
社会科教育 2001年7月号
LD児・ADHD児の生活活動への対応策―中学校
うまくできる体験をさせる
心を育てる学級経営 2006年3月号
一覧を見る