詳細情報
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
子どもどうしのトラブル
すぐ手がでる子
書誌
女教師ツーウェイ
2002年2月号
著者
平田 真紀
本文抜粋
1 現状を把握する たまにけんかになったときに、つい手がでてしまった。こういうことはよくあることである。言い聞かせれば、だんだんに回数も減っていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “子どもの暴言・暴力”とどう向き合うか
リズムとテンポのある授業と声かけの工夫、残りは粘り強さでのりきる
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言に対し、すぐイヤミを言う子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子をバカにした言い方をする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言をすぐバカにする子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
授業中の暴言・暴力
他の子の発言にヤジを入れる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもどうしのトラブル
すぐ手がでる子
女教師ツーウェイ 2002年2月号
あの頃は若かった―ベテラン教師の若いとき
法則化運動が創り出した新しい教育文化、教育運動の広がり
女教師ツーウェイ 2009年5月号
授業に役立つ「体ほぐし」12選 5
呼吸法を取り入れた体ほぐしU
荒谷美枝子氏の指導
楽しい体育の授業 2000年8月号
この歳になって分かる親心
白寿で逝った母に学ぶ
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
子ども主体の学習環境づくり―地域・家庭の教育力を生かす
中学校/地域の未来を構想する学びを通して地域・家庭の教育力を主体的に生かせる子どもを育てる
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る