詳細情報
体験 私の幼児教育 (第31回)
キッズアントレプレナー その3
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
香川 宜子
本文抜粋
六才のまいねをひざに座わらせながら湯舟につかっていました時の話です。 「まいちゃん、自分があったまろうとしてお湯をかぐとき、どうする? 自分の方へ湯をかごうとすると、自分の方へ湯がやってきても、かいでいるわきの横からどんどん逃げていくでしょ。でも、こうやって湯を自分の方から外へ流してやると、やがて輪…
対象
幼児・保育
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験 私の幼児教育 36
連載の最後にあたり
教室ツーウェイ 2002年3月号
体験 私の幼児教育 35
氷山の一角
教室ツーウェイ 2002年2月号
体験 私の幼児教育 34
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート2)
教室ツーウェイ 2002年1月号
体験 私の幼児教育 33
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート1)
教室ツーウェイ 2001年12月号
体験 私の幼児教育 32
キッズアントレプレナー その4
そして日本発シングルエイジ社長へ
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
体験 私の幼児教育 31
キッズアントレプレナー その3
教室ツーウェイ 2001年10月号
家庭でできる計算チェックと対策
【わり算ひっ算のための補助計算】補助計算をきちんと書いてケアレスミスをなくそう
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
学校白書づくりのススメ―アメリカの事例紹介 3
学校教育の本質をどう伝えるか
学校運営研究 2000年6月号
学業不振児の早期発見と「自信」の取り戻し方
小学校/漢字スキルで満点を取らせる
心を育てる学級経営 2003年12月号
改訂の枠組み
E三領域の構成と相関
小学校
実践国語研究 2008年5月号
一覧を見る