詳細情報
授業上達論 追補 (第117回)
感動の法則化ファイナルセミナーで動き出した大きな「戦後教育政策」への異議申し立て!漢字指導の基本方針はこれでいいのか?
書誌
教室ツーウェイ
2001年10月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
感動に包まれた法則化ファイナルセミナー。 中心は「法則化教師は授業がこんなにうまいのか」という模擬授業だった。 しかし、その裏で、実は一つの巨大な企てが進行していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 117
感動の法則化ファイナルセミナーで動き出した大きな「戦後教育政策」への異議申し立て!漢字指導の基本方針はこれでいいのか?
教室ツーウェイ 2001年10月号
学校の言語環境づくり=創意工夫のポイントはここだ
教室は、聞く場になり得ているか? ―聞く力を高める三つのポイント―
学校マネジメント 2008年6月号
コミュニケーションのある数学授業―その実践課題と授業展開例
ねらい―何のためにコミュニケーションを取り入れるか
数学教育 2009年12月号
算数授業奮闘記 114
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その1)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年11月号
マット遊び・運動が全員達成できる授業プラン
シンクロマット
少人数から多人数へ挑戦!
楽しい体育の授業 2013年10月号
一覧を見る