詳細情報
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
問題を解くことからの導入
書誌
女教師ツーウェイ
2001年9月号
著者
正木 恵子
本文抜粋
1 知る以前 「うるさ―――――い!」 私の怒鳴り声で子どもたちはパッと静かになった。静かになったところでさて算数の授業を始めるとしよう。 しかし数分ともたずにまたざわつく。始める前からこれでは、授業どころではない。もうくたくた。うんざりし、やってられないやと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
子どもが興味をもち、テンポとリズムのよい導入の工夫
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
目と耳とシステム作りで効果的に
女教師ツーウェイ 2001年9月号
作業をすぐさせることからの導入
導入でさせる作業はこの“六つ”だ!
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
ノート指導から始まる導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
体を動かす導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもがさっと集中する授業の導入
問題を解くことからの導入
女教師ツーウェイ 2001年9月号
若い教師のための算数指導入門 12
次の学習を促すまとめと評価
楽しい算数の授業 2005年3月号
こんなときどうする?平山先生!
学級内で浮いた子への対応は?/ADHD児のいるクラスの保護者への対応は?
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
「伝え合う力」を育てる教室 10
豊かなことば・豊かな心を育む教室
国語教育 2002年1月号
算数が好きになる問題
小学4年/お城にある宝はどこにある?
楽しい算数の授業 2001年5月号
一覧を見る