詳細情報
特集 到達度評価導入までの学校の準備
心が安定し、人に優しくなる
書誌
教室ツーウェイ
2001年8月号
著者
松本 勝男
本文抜粋
1 リーダー論をよく読む。リーダーの意識がそのまま子どもに反映する。宇津木妙子氏『努力は裏切らない』(幻冬舎)を読んだ。 ミーティングを頻繁に行っている。「お前たちはできるんだ。絶対にできるんだ」 まるで暗示をかけるように、私は言い続けた。「私もこうしてがんばっているから、お前たちもきちっと練習しな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 到達度評価導入までの学校の準備
到達度評価が学校現場にもたらす波紋。必ず発生する教師の不正行為。
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
子どもに実力をつけない旧教育文化をあぶり出し、TOSS教師に追い風となる到達度評価
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
学校としての到達目標を作る
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
教師の授業の力量をあらわにする到達度評価
教室ツーウェイ 2001年8月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
典型的な評価基準 3つで十分だ!
教室ツーウェイ 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 到達度評価導入までの学校の準備
心が安定し、人に優しくなる
教室ツーウェイ 2001年8月号
ビギナーQ&A道徳教育と実際の行動にまつわる6つのQ
Q5 実践できていない子どもが、道徳の時間ではよい発言をします。どう考えればいいでしょうか?
道徳教育 2015年1月号
「やんちゃ君」との闘い・仕掛け方
やんちゃ君の多くは反抗挑戦性障害を持っている
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る