詳細情報
特集 「討論の授業」を実現する3つのステップ
1学期教材で討論になる発問ベスト3
低学年
書誌
向山型国語教え方教室
2001年6月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
国語
本文抜粋
昨年度2年生を担任した。自分が実際に授業してみて討論になった(または,なると思った)発問を3つ紹介する。 2年国語上「スイミー」(光村図書) 「『ぼくが目になろう』と考えたのはいつですか…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「討論の授業」を実現する3つのステップ
「日常的指導」の原理原則
向山型国語教え方教室 2001年6月号
1学期にやるべき日常的指導ベスト3
地味だが大切な討論への下地
向山型国語教え方教室 2001年6月号
1学期にやるべき日常的指導ベスト3
日常的指導ベスト3を私は向山氏の学級通信「アチャラ」から学んだ
向山型国語教え方教室 2001年6月号
1学期にやるべき日常的指導ベスト3
学ぶことに対する正直さと誠実さを教えること
向山型国語教え方教室 2001年6月号
特集 「討論の授業」を実現する3つのステップ
討論指導のステップ 1学期のポイントはこれだ
向山型国語教え方教室 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
1学期教材で討論になる発問ベスト3
低学年
向山型国語教え方教室 2001年6月号
一覧を見る