詳細情報
シングルエイジ英語教育の原理 (第9回)
国際人語、話せますか
書誌
教室ツーウェイ
2000年12月号
著者
ジョセフ
・
ショールズ
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
最近、日本の経済学部の大学生に対しておこなかった「国際人」になるためには何が必要と思うかというアンケートについての記事を読んだ。最も多かった答えが「語学力」(43%)で、続いて「国際時事問題の知識」(19.5%)、「海外で外国人と接する経験」(15%)であった。8つの選択肢のうち、これら3項目が回答…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シングルエイジ英語教育の原理 12
非国際的外国人
教室ツーウェイ 2001年3月号
シングルエイジ英語教育の原理 11
隠れたクロコダイル
教室ツーウェイ 2001年2月号
シングルエイジ英語教育の原理 10
心の言葉
教室ツーウェイ 2001年1月号
シングルエイジ英語教育の原理 8
なぜ英語教育か?
教室ツーウェイ 2000年11月号
シングルエイジ英語教育の原理 7
記憶の秘訣
教室ツーウェイ 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
シングルエイジ英語教育の原理 9
国際人語、話せますか
教室ツーウェイ 2000年12月号
中学から見た基礎基本
勉強の仕方を学ぶ〜繰り返しで実力が飛躍〜
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
実践事例
(3)体力を高める運動(高学年)
体力を高める運動/フラフープを使って楽しく体力を高める
楽しい体育の授業 2011年12月号
提言・成功させる少人数指導とは?
一人一人の個に応じた指導の充実をねらって
授業研究21 2004年6月号
すぐ使えるイラストページ
2学期めあてカード
女教師ツーウェイ 2008年9月号
一覧を見る