詳細情報
授業上達論 追補 (第106回)
日本の英会話能力はアジア地区最下位。世界で百数十番目。これは日本の教師がつくり出した汚点である。
書誌
教室ツーウェイ
2000年11月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
小学校からの英語教育には反対である という主張がある。 まず日本語をきちんと教えるべきで、然る後に英語教育をすべきである。日本語もろくにできない小学生に、英語を教えるとは何事か という主張である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 106
日本の英会話能力はアジア地区最下位。世界で百数十番目。これは日本の教師がつくり出した汚点である。
教室ツーウェイ 2000年11月号
学校が元気になるちょんせいこのファシリテーションDiary 4
めざそう!生産性の高いクリエイティブな会議(2)
解放教育 2007年8月号
今日は何の日? 子どもに語る道徳小話 4
7/6
道徳教育 2018年7月号
一覧を見る