詳細情報
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
「親の発信SOS」をどう受け止めるか
書誌
女教師ツーウェイ
2000年8月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
1 親との食い違い どの教師でも、保護者に協力してもらい、また理解してもらいたいと、望んでいます。そうであれば、どんなにやりやすいかわかりません。のびのび教育活動を進められます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
我が子の言うとおり信じがちな親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
我が子の言うとおり信じがちな親
【高橋慶子氏の論を読んで】日頃からの親の信頼を得る積み重ねを
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
【藤井優恵氏の論を読んで】親のSOSをこう乗り越えよ
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
こだわりを持っていて教師の言うことを受け入れられない親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
「親の発信SOS」をどう受け止めるか
女教師ツーウェイ 2000年8月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 11
2年「長いものの長さのたんい」
向山型算数教え方教室 2013年2月号
追悼・小沢有作先生
小沢有作さんを悼む―生き方が学問の方向を定める
解放教育 2001年11月号
考え,議論する道徳に変える 加藤宣行の発問講座 12
5,6年の発問をどの様に考えるか
道徳教育 2024年3月号
資料から発問へ
展開・その課題─多様な考えを引き出し、思考力を高める
吹き出し・ノートの活用
道徳教育 2001年2月号
一覧を見る