詳細情報
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
「親の発信SOS」をどう受け止めるか
書誌
女教師ツーウェイ
2000年8月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
1 親との食い違い どの教師でも、保護者に協力してもらい、また理解してもらいたいと、望んでいます。そうであれば、どんなにやりやすいかわかりません。のびのび教育活動を進められます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
我が子の言うとおり信じがちな親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
我が子の言うとおり信じがちな親
【高橋慶子氏の論を読んで】日頃からの親の信頼を得る積み重ねを
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
【藤井優恵氏の論を読んで】親のSOSをこう乗り越えよ
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
こだわりを持っていて教師の言うことを受け入れられない親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
「親の発信SOS」をどう受け止めるか
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学年別「8つの国語力」を授業する[3・4月]
6年
教科書の項目例を使って授業する
向山型国語教え方教室 2007年4月号
力のある教材で「道徳」授業を変える―小学校
自分で感動した資料を再構成して力のある資料と授業をつくりだす
現代教育科学 2006年3月号
医療連携での模擬授業 15
学校教育を補完する「アフタースクール」の試み
教室ツーウェイ 2012年6月号
息もつかず、惹きつけられた22の授業
授業について
女教師ツーウェイ 2003年2月号
一覧を見る