詳細情報
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
我が子の言うとおり信じがちな親
書誌
女教師ツーウェイ
2000年8月号
著者
高橋 慶子
本文抜粋
[事例1]A男とその父親 1 父親への電話 私が初めて担任した時のことである。教師になって三年目、中学一年生だった。 郡部にある中学校で、生徒は遠くから自転車で通ってきていた。自転車通学の生徒は入学すると…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
「親の発信SOS」をどう受け止めるか
女教師ツーウェイ 2000年8月号
我が子の言うとおり信じがちな親
【高橋慶子氏の論を読んで】日頃からの親の信頼を得る積み重ねを
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
【藤井優恵氏の論を読んで】親のSOSをこう乗り越えよ
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
こだわりを持っていて教師の言うことを受け入れられない親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
我が子の言うとおり信じがちな親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
“歴史学習・歴史認識”をめぐる事件簿
中韓の歴史認識と教科書カード
社会科教育 2007年3月号
「書くこと」と「探究」の授業デザイン
小学校中学年/「述べ方」探究の“学び方を学ぶ”単元デザイン
国語教育 2025年10月号
これだけは盛り込みたい教材
地域学習
学年に応じた教材選びを
授業のネタ 教材開発 2002年2月号
特集 習熟度別学習のメリット・デメリット
「入れ物」から「中身」へ
楽しい算数の授業 2005年3月号
一覧を見る