詳細情報
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
こだわりを持っていて教師の言うことを受け入れられない親
書誌
女教師ツーウェイ
2000年8月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
1 受け入れられなかった法則化流 転任先の学校で、 四月の学級懇談会のことである。 「うちの子の算数ノートを見ていると、赤鉛筆でずっと書いてあるんです。子どもに聞いてみると、『授業中、時間がなかったからできなかった。先生が、答え合わせのとき、できなかった問題は赤鉛筆で写しなさいって言ったから写してい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
「親の発信SOS」をどう受け止めるか
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
我が子の言うとおり信じがちな親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
我が子の言うとおり信じがちな親
【高橋慶子氏の論を読んで】日頃からの親の信頼を得る積み重ねを
女教師ツーウェイ 2000年8月号
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
学校や他の子の家にすごい勢いで抗議しに行く親
【藤井優恵氏の論を読んで】親のSOSをこう乗り越えよ
女教師ツーウェイ 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「親の発信SOS」をどう受け止めるか
こだわりを持っていて教師の言うことを受け入れられない親
女教師ツーウェイ 2000年8月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 56
高学年/陸上運動領域 走り幅跳び
ふわリンピック 〜ジャンプ団体戦〜
楽しい体育の授業 2022年11月号
「優先順位」「時間確保」「時短術」の3観点で分析 凄腕教師の“神速”仕事術
1
授業力&学級経営力 2019年10月号
一覧を見る