詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
H常に口をはさむ子への対応
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
横島 礼子
本文抜粋
教師の話に常に口をはさむ子には、次の三つの原因が考えられる。 1 しつけができていない 2 病的なもの(多動など) 3 意図的なもの 1については、学校の指導だけでなく家庭との連携が大切になってくる。2の場合は、家庭だけではなく、専門機関との連携を図っていくことが必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
【高橋佳子氏の論を読んで】「なぜ」「どうして」の中にあるアドバルーンに…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
H常に口をはさむ子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
学年別3月教材こう授業する
1年
さんすうと せいかつ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
授業で使える探究型問題 新・向山型算数難問良問1問選択システム 116
中学年
計算編
向山型算数教え方教室 2009年5月号
一覧を見る