詳細情報
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
E男子生徒の理屈への対応
【板橋友子氏の論を読んで】返答の仕方に気をつけて全勝する
書誌
女教師ツーウェイ
2000年5月号
著者
喜屋武 仁
本文抜粋
一 言葉をそのまま返す 子どもが、ガーッと何かを言ってきた時、わたしはまず、 子どもが言った言葉を、復唱して言って聞かせる ことにしている。 C「修学旅行なんて行かないよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
学級をつぶそうとする反応と、こう闘う
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
@知ってる、知ってると大騒ぎする子への対応
【八木華世子氏の論を呼んで】統率者…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
【高橋佳子氏の論を読んで】「なぜ」「どうして」の中にあるアドバルーンに…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
E男子生徒の理屈への対応
【板橋友子氏の論を読んで】返答の仕方に気をつけて全勝する
女教師ツーウェイ 2000年5月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】人間は音楽でできている
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
ミニ特集 わたしのライブ体験
TOSSセミナーはここが違う。身銭を切って学ぶからこそ価値があるセミナーの醍醐味
教室ツーウェイ 2003年9月号
校長から見た「あの教師が脱皮したとき」
努力すべき方向が見えた時、教師は立ち直る
教室ツーウェイ 2003年2月号
ミニ特集 外部専門家と連携指導の工夫 〜ドクター編
医師との連携で児童への見方が激変する
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る