詳細情報
すぐれた授業を創る
向山型算数指導法で何が変わったか (第2回)
「赤鉛筆」で“対決”できた
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
斉藤 奈美子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
〈三学期のある事実〉 「これでは、×です。赤鉛筆でなぞってきなさい」 悲しいかな、6年生のノート。 「赤鉛筆を使わないと、合格しませんよ」 と事前に言ってあるのに、赤ペンを使ってノートを持ってくる子がいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数指導法で何が変わったか 36
苦手な子へ優しくなった
教室ツーウェイ 2003年3月号
向山型算数指導法で何が変わったか 35
我流が子どもをダメにする
教室ツーウェイ 2003年2月号
向山型算数指導法で何が変わったか 34
向山型算数に出会うことで私の授業に対する意識全てが変わってしまった
教室ツーウェイ 2003年1月号
向山型算数指導法で何が変わったか 33
笑顔がいっぱい
教室ツーウェイ 2002年12月号
向山型算数指導法で何が変わったか 32
一つ一つをやらせ誉める・できることを誉める・みんなの前で誉める
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数指導法で何が変わったか 2
「赤鉛筆」で“対決”できた
教室ツーウェイ 2000年5月号
校長室の環境づくり 8
教師も生徒も学べる学校づくりをめざして
学校マネジメント 2009年11月号
向山型算数実物ノートと指導のポイント 12
瞬時に,つまずきを見抜く
向山型算数教え方教室 2000年9月号
ここが知りたい!算数授業何でもQ&A 10
教えるべきことと考えさせるべきこと
楽しい算数の授業 2012年1月号
「教育行政の地方分権化」―学校と地域・家庭の連携とは
新しい「公共」の下で
現代教育科学 2005年10月号
一覧を見る