詳細情報
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 (第11回)
思考過程を「可視化」することの意味(\)
トリセツ「ふきだし法」
書誌
楽しい算数の授業
2011年2月号
著者
亀岡 正睦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
はじめに これまで10回にわたり思考過程を可視化できる「ふきだし法」について色々な角度から考察してきました。今回は今までに寄せられた質問のうち重要な3つを誌面の許す限りお答えします。今回のトリセツ?でさらに活用がスムーズになればと願っています。(注…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 12
思考過程を「可視化」することの意味(])
「ふきだし法」のこれから
楽しい算数の授業 2011年3月号
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 10
思考過程を「可視化」することの意味([)
ピア・ラーニングと「ふきだし法」
楽しい算数の授業 2011年1月号
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 9
思考過程を「可視化」することの意味(Z)
ツイッターと「ふきだし法」
楽しい算数の授業 2010年12月号
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 8
思考過程を「可視化」することの意味(Y)
算数の行動化と「ふきだし法」
楽しい算数の授業 2010年11月号
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 7
思考過程を「可視化」することの意味(X)
自己調整学習と「ふきだし法」(その…
楽しい算数の授業 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
「ふきだし法」から見た新しい算数指導 11
思考過程を「可視化」することの意味(\)
トリセツ「ふきだし法」
楽しい算数の授業 2011年2月号
社会科で求める学力とは何か―私の現状批判と課題― 8
原理原則は理解・態度・能力の三位一体
社会科教育 2005年11月号
保健室から1ページ
保健室にあるモノいろいろ、返却もいろいろ
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る