詳細情報
特集 どの子もわかる! できる! 算数授業の取り組み方
実践
[2年]既習と未習の明確化が「わかる」きっかけをつくる
書誌
楽しい算数の授業
2011年2月号
著者
井上 正人
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本校の算数研究の取り組み 本校が,約15年にわたって算数科を継続研究してきた中で,ずっと大切にしてきたことがある。 算数で育てる力は「知識」「技能」だけではないということ…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 どの子もわかる! できる! 算数授業の取り組み方
どの子もわかる! できる! 算数授業の取り組み方
楽しい算数の授業 2011年2月号
総論
1 自ら学習できる子を育てよう
楽しい算数の授業 2011年2月号
総論
2 子どもの可能性に培い「どの子もわかる・できる」を目指す
楽しい算数の授業 2011年2月号
総論
3 わくわくワークシートの活用法
楽しい算数の授業 2011年2月号
実践
[2年]魔方陣をつくる
楽しい算数の授業 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践
[2年]既習と未習の明確化が「わかる」きっかけをつくる
楽しい算数の授業 2011年2月号
コミュニケーション 3
「ことばがスムーズに想起できない」ために生じるコミュニケーションの問題
LD&ADHD 2002年10月号
本質的な教材で「わくわく授業」を創る
国語/心と体で感じて学ぼう―「宇宙からツルを追う」6年東書―
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
ミニ特集 子どもの心をわしづかみする「この3分間」
対抗戦!かけ算フラッシュカード
向山型算数教え方教室 2003年5月号
ミニ特集 子どもに好かれる先生のヒミツは“ここ”
授業には「笑顔」がなければならない
算数教科書教え方教室 2014年10月号
一覧を見る