詳細情報
特集 どの子もわかる! できる! 算数授業の取り組み方
実践
[1年]どの子もわかり、ほめることができる授業
書誌
楽しい算数の授業
2011年2月号
著者
西田 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに クラスのみんなが学習内容を理解し,クラスのみんなが授業中にほめられるという授業は,どうすれば,できるのであろうか。 本原稿は,算数的活動を通して,理解や定着を図るだけでなく,支援や評価も大切にした算数授業の取り組みについて,「繰り上がりのあるたし算」の単元を通して考えたものである…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 どの子もわかる! できる! 算数授業の取り組み方
どの子もわかる! できる! 算数授業の取り組み方
楽しい算数の授業 2011年2月号
総論
1 自ら学習できる子を育てよう
楽しい算数の授業 2011年2月号
総論
2 子どもの可能性に培い「どの子もわかる・できる」を目指す
楽しい算数の授業 2011年2月号
総論
3 わくわくワークシートの活用法
楽しい算数の授業 2011年2月号
実践
[1年]「20までの数」を楽しんで使おう
楽しい算数の授業 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践
[1年]どの子もわかり、ほめることができる授業
楽しい算数の授業 2011年2月号
小特集 ポイントはここだ! 新年度授業スタートまでのTo Doリスト
B備品や教具の準備・購入計画
数学教育 2016年3月号
今月のメッセージ
子どもの未来と教育
生活指導 2001年4月号
4 移行期の年間指導計画例
2 新しい指導内容の学年移行に留意するとともに教材研究を深めよう
楽しい算数の授業 臨時増刊 2008年11月号
意見に対するまとめ
双方向型作文学習の実践を期待したい
国語教育 2000年9月号
一覧を見る