詳細情報
特集 必ず成功する授業参観3つの鉄則
実践
3年/ノートを活用して一人ひとりを大切にした授業参観
書誌
楽しい算数の授業
2010年6月号
著者
古本 温久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 3つの鉄則 1 授業参観における「成功」? 参観者は保護者。ここが大きなポイントである。保護者は自分の子どもはもちろんであるが,先生の教え方にも興味津々であろう。その機会を生かして,保護者から信頼を得られるような授業をしたいものである。そのように考えると授業参観における…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
[3年]今までの学習を使えば解決できる!(かけ算)
楽しい算数の授業 2011年2月号
実践
[3年]「数字カード」で「不思議な計算」を体験しよう
楽しい算数の授業 2011年1月号
実践
[3年]かけ算を使いこなそう
楽しい算数の授業 2011年1月号
実践
3年/ほどよく〈困る〉と考える
楽しい算数の授業 2010年12月号
実践
3年/子どもを見取る評価のポイント
楽しい算数の授業 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践
3年/ノートを活用して一人ひとりを大切にした授業参観
楽しい算数の授業 2010年6月号
総合の改革度―どうリニューアルするか
単元づくり
総合的学習を創る 2002年10月号
食育のための学校ガーディニング 4
他者とのかかわり合いを大切にした食育の取り組み
学校マネジメント 2007年7月号
実践/「正直・誠実に生きたい!」と思う心を育てる道徳授業
〔小学校中学年〕主人公になりきって考えてみよう!
道徳教育 2011年5月号
「発表力」を育てるために
一人一人の発言が大切にされているか
受信+発信=交信
心を育てる学級経営 2000年6月号
一覧を見る