詳細情報
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】なんばん目
図をかいて、問題を解こう
書誌
楽しい算数の授業
2009年9月号
著者
大地 由美子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館2年上p.90参照) 13人が 1れつに ならんで います。 けんたさんの まえには 5にんいます。 けんたさんの うしろには なん人いますか…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】はこの形をしらべよう
スタートマークをつけて、しらべよう
楽しい算数の授業 2011年2月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】たし算とひき算のひっ算
色を変えて、引く数、引かれる数を意識させよう
楽しい算数の授業 2010年6月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】長い長さをはかろう
物の長さに結びつけて量感を育てよう
楽しい算数の授業 2010年1月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】かくれた数はいくつ
テープ図に表して考えよう
楽しい算数の授業 2009年6月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】はんぶんのおおきさ
半分は、同じように2つに分けること
楽しい算数の授業 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【2年】なんばん目
図をかいて、問題を解こう
楽しい算数の授業 2009年9月号
つまずきにあわせたアレンジがわかる!知的障害のある子への指導と教材 12
「マッチング」から「見本構成」へ,「見本構成」から「記憶しての再生」へ
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
相互交流のコミュニケーションが国語教育を変える 3
「総合的な学習の時間」に必要なコミュニケーション
国語教育 2000年6月号
人権教育の再構築 9
教科学習と人権教育の接点と関連
現代教育科学 2004年12月号
教育問題24時 3
教育虐待の危険性
授業力&学級経営力 2022年6月号
一覧を見る