詳細情報
「学力調査」結果から見た算数科の指導と評価 (第3回)
数量の関係をよみとる
書誌
楽しい算数の授業
2008年3月号
著者
銀島 文
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 連載最終回の今回は,算数A(知識)について紹介する。 2 問題作成の枠組み 算数A(知識)の出題内容は,土台となる基盤的な事項に絞った上で,問題作成の基本理念が以下のように整理されている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力調査」結果から見た算数科の指導と評価 2
数学的表現の解釈と判断
楽しい算数の授業 2008年2月号
「学力調査」結果から見た算数科の指導と評価 1
知識・技能の定着とその活用
楽しい算数の授業 2008年1月号
算数教育ホットニュース 120
授業の更なる質的向上に向けて
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数教育ホットニュース 119
授業研究と教材研究
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数教育ホットニュース 118
平成23年度の全国学力・学習状況調査
楽しい算数の授業 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
「学力調査」結果から見た算数科の指導と評価 3
数量の関係をよみとる
楽しい算数の授業 2008年3月号
編集後記
特別活動研究 2006年10月号
情報達人に聞く=“話題の焦点”へどうアプローチすればよいか
思考・発想法スキルを使いこなすには
社会科教育 2012年7月号
学力保障どんな政策が打ち出されているか
指導要領の性格づけの変化―効果と波紋
学校運営研究 2002年5月号
一覧を見る