詳細情報
新教育課程で算数科はどう変わるのか (第2回)
学習指導要領改訂に対する諸学会の動き
書誌
楽しい算数の授業
2007年5月号
著者
長崎 栄三
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 学会からの声 教育課程の改訂に際しては,それに関連した学会の提言が大きな力をもっている。そのような学会としては,算数・数学教育については,数学者の集まりである日本数学会と算数・数学教育者の集まりである日本数学教育学会がある。もちろん,それらの提言がそのまま受け入れられるということではないが,教科…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教育課程で算数科はどう変わるのか 24
算数教育はどこに向かうのか
楽しい算数の授業 2009年3月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 23
算数の新学習指導要領 算数指導にとって必要な最小限のもの
楽しい算数の授業 2009年2月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 22
算数の新学習指導要領
第6学年の概要
楽しい算数の授業 2009年1月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 21
算数の新学習指導要領
第5学年の概要
楽しい算数の授業 2008年12月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 20
算数の新学習指導要領
第4学年の概要
楽しい算数の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
新教育課程で算数科はどう変わるのか 2
学習指導要領改訂に対する諸学会の動き
楽しい算数の授業 2007年5月号
一覧を見る