詳細情報
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】小数のしくみを理解しよう
小数
書誌
楽しい算数の授業
2007年4月号
著者
北川 尚
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> 1,0.1,0.01, 0.001の相互の関係および分数との関係を理解させる。 <本時のポイントとなる発問> 啓林館・5年上(p.6)参照…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】同じものに目をつけて考えよう
同じものに目をつけて
楽しい算数の授業 2007年12月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】平行四辺形の面積
面積
楽しい算数の授業 2007年10月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】三角形の角を調べよう
三角形・四角形の角
楽しい算数の授業 2007年6月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】角柱と円柱
角柱の展開図をかこう
楽しい算数の授業 2012年3月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【5年】グラフづくり
グラフのよみ方をかんがえよう
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】小数のしくみを理解しよう
小数
楽しい算数の授業 2007年4月号
枠ワク! 板書テンプレート
主人公の心の変化を明確に出す板書テンプレート
道徳教育 2017年6月号
授業の術を教えない教育系大学の授業
新卒が学校でまともに授業できないわけ
教室ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る