詳細情報
特集 若手教師の算数授業力を鍛える@発表のさせ方
総論
子ども相互の学びあいを豊かにする発表のさせ方
書誌
楽しい算数の授業
2006年4月号
著者
松山 武士
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 自分の考えを発表する意義 自分の考えを整理し,それを筋道立てて発表する意義は,自己表現力を高めるばかりでなく,学習仲間との相互の学びあいを豊かにする意味でも意義のあることである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
1 子どもの信頼に応える教師を目指そう!
楽しい算数の授業 2011年5月号
総論
新しい学力観の実現を目指した教材研究を心がけよう
楽しい算数の授業 2009年6月号
総論
子ども相互の学び合いを実現する机間指導
楽しい算数の授業 2008年1月号
総論
考えることの楽しさとの出会いを
楽しい算数の授業 2004年4月号
総論
絶対評価を支える個人内評価
楽しい算数の授業 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
総論
子ども相互の学びあいを豊かにする発表のさせ方
楽しい算数の授業 2006年4月号
特集 文章題指導の基本「イラスト図・線分図・面積図」
パッと見て分かるかどうか?
向山型算数教え方教室 2002年1月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
問われるのは,自分自身
向山型算数教え方教室 2003年12月号
向山洋一を追って 64
〔第21巻〕『四年理科「乾電池と豆電球」全授業記録』(3)
教室ツーウェイ 2003年7月号
グラビア
特別支援教育サークル公開セミナーin北海道 04.9.11
教室の障害児 2005年1月号
一覧を見る