詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】はじめは いくつ
かくれた数はいくつ
書誌
楽しい算数の授業
2005年6月号
著者
根木 勝英
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> 数量の関係をブロックを使って表すことが できるようにさせる。減る前の数を求める逆 思考の問題を,ブロックを操作して考え,解 くことができるようにさせる…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】九九さがし
九九の多様な見方
楽しい算数の授業 2006年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】九九のきまり
九九のひょう
楽しい算数の授業 2006年1月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】九九をつくろう
かけ算(2)
楽しい算数の授業 2005年11月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】たし算のしかたをかんがえよう
たし算とひき算のひっ算(2)
楽しい算数の授業 2005年9月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】長さをしらべよう
長さ
楽しい算数の授業 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第2学年】はじめは いくつ
かくれた数はいくつ
楽しい算数の授業 2005年6月号
小学校・実践授業の展開
中学年/書いて交流して読みをつくる
実践国語研究 2012年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
数概念が育っていない子が「さんすう、だいすき!!」と言うまで
特別支援教育の実践情報 2013年5月号
一覧を見る