詳細情報
算数授業奮闘記 (第32回)
算数の苦手な子が,算数好きに!
書誌
楽しい算数の授業
2004年11月号
著者
藤野 ひすい
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
○「○つけ法」「復唱法」との出会い 新延小で,少人数学習や指導方法工夫改善 の取り組みが行われるようになって,本年度 で4年。課題別や習熟度別などの学習形態や…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数授業奮闘記 118
「ペンキ」を使わない分数の乗除に挑戦して
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数授業奮闘記 117
「スッキリ」の声が聞きたい
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数授業奮闘記 116
子どもが、学んだことを夢中になって使う授業
楽しい算数の授業 2012年1月号
算数授業奮闘記 115
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その2)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年12月号
算数授業奮闘記 114
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その1)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数授業奮闘記 32
算数の苦手な子が,算数好きに!
楽しい算数の授業 2004年11月号
書評
『論理的な表現力の育成』(野口芳宏編・解説)
国語教育 2009年7月号
新指導要領が強調? “習得・探究・活用”を授業レベルで考える
問題解決の能力を高める「習得・活用」の授業づくり
社会科教育 2008年2月号
あなたの子どもいじめられていませんか?
いじめ防止や発見のシステムを学校に尋ねてみる
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
特集 マイノリティの子どもと表現活動
自分の航路を刻もう―トランスジェンダーとしての生き方
解放教育 2007年12月号
一覧を見る