詳細情報
特集 「確かな学力」の定着をめざした授業づくり
総論
「確かな学力」と授業づくり
書誌
楽しい算数の授業
2004年7月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 「確かな学力」に関する 正論を私は持っているわ けではない。しかし, 2002 年度からの愛知県内の学 力向上フロンティア校の お手伝いをする中で多く…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
少人数指導はチームとしての仕事
楽しい算数の授業 2006年2月号
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
2 次のステップにつながる 総まとめに
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
3 意図的まとめで、次へつなぐ
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
子どもの表現の質を高めるために
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
総論
「確かな学力」と授業づくり
楽しい算数の授業 2004年7月号
一覧を見る