詳細情報
特集 算数好きにする授業力アップの方法
総論
授業力アップは精神エネルギーから
書誌
楽しい算数の授業
2004年6月号
著者
志水 廣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数好きにする授業力アップの方法 1 授業力アップの精神エネルギー 授業力は,次の公式で表されると考える。 授業力={(教材把握力)×(子ども把握力) ×(指導技術力)}×(精神エネルギー…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
志水式教材研究法の極意
楽しい算数の授業 2011年3月号
総論
ヒント包含法で見通しの力をつける
楽しい算数の授業 2010年9月号
総論
どの子も「できる!」ようになる「志水式適用問題定着法」
楽しい算数の授業 2009年5月号
総論
子どもからでてくるキーワードに着目して「話し合う力」を育てよう
楽しい算数の授業 2008年9月号
総論
志水式音読計算練習法で計算はバッチリ!!
楽しい算数の授業 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
総論
授業力アップは精神エネルギーから
楽しい算数の授業 2004年6月号
理科でする―習得型・活用型・探究型学力づくり 9
総合的な習得・活用・探究(その2)
楽しい理科授業 2008年12月号
タイムスケジュールの全予測
教育改革プラン―こうなる“関連法案と予算措置”
学校運営研究 2001年7月号
3 数学が苦手な生徒も見いだし,発展できる活動にするための手だて
@見いだす活動での手だて
数学教育 2012年11月号
授業の腕を高める論文審査 202
日本で初めてかもしれない実践報告
楽しい体育の授業 2009年2月号
一覧を見る