詳細情報
特集 「○つけ法」で授業が変わる!
「○つけ法」いろいろ
習熟度別少人数指導で「○つけ法」
書誌
楽しい算数の授業
2004年1月号
著者
早川 美幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 本校では,昨年度より,学力向上を目指して,算数科における習熟度別少人数指導に取り組んでいる。この習熟度別少人数指導は,ただ人数を減らし,習熟度別に分けただけでは,子どもたちの学力向上は期待できない。習熟度別少人数指導のよさを十分生かす教師の授業力が求められるのである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「○つけ法」の始まりと普及
「○つけ法」で算数の授業を変えよう
楽しい算数の授業 2004年1月号
「○つけ法」の理論
効果満点!「○つけ法」をやってみよう
楽しい算数の授業 2004年1月号
学年別「○つけ法」の実践
1年/「○つけ法」で一人一人をつかむ
楽しい算数の授業 2004年1月号
学年別「○つけ法」の実践
2年/「○つけ法」で子どもが燃える!
楽しい算数の授業 2004年1月号
学年別「○つけ法」の実践
3年/ヒントマンになろう
楽しい算数の授業 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
「○つけ法」いろいろ
習熟度別少人数指導で「○つけ法」
楽しい算数の授業 2004年1月号
2 「概念が正しくつかめない」を克服するアイデア
A関数
数学教育 2024年9月号
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 19
向山型算数だからこそTTが生きる
向山型算数教え方教室 2001年10月号
ポートフォリオ―作り方使い方の実例紹介
“プレゼン力がアップする”ポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年9月号
新しい補充教材の考え方と具体例
算数の基礎学力を定着させる補充教材
子どもがくらしを見つめ、自ら問題を解決したくなる教材の開発
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
一覧を見る