詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第5学年】0.01平方pが何こ分かな
小数のかけ算(2)
書誌
楽しい算数の授業
2003年10月号
著者
多田 一孝
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 5年上 P.80) 2 算数的活動と指導のポイント 最初に,本時の学習のめあて「面積は辺の長さが小数であっても,面積の公式を使って求めることができるか調べる」を告げる…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第5学年】割合のグラフを調べよう
割合
楽しい算数の授業 2005年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第5学年】おきかえて考えよう
同じものに目をつけて
楽しい算数の授業 2004年12月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第5学年】三角形の面積の公式を考えよう
面積
楽しい算数の授業 2004年10月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第5学年】概数を使った計算をしよう
計算の見積もり
楽しい算数の授業 2004年8月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第5学年】目盛りを細かくしてみよう
小数のわり算(1)
楽しい算数の授業 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第5学年】0.01平方pが何こ分かな
小数のかけ算(2)
楽しい算数の授業 2003年10月号
国語教育時評
方言の教材づくりは、方言観念の発生についての解説・説明に変えよう
国語教育 2010年11月号
端末活用と使用ルールづくりのポイント
中学校 生徒と共に考え,話し合って創り出す端末使用ルール
道徳教育 2022年1月号
子どものやる気を誘う“今年らしい宿題レシピ”
Jポップ系のテーマ例
社会科教育 2009年7月号
一覧を見る