詳細情報
特集 TTを生かした少人数指導
総論
ティーチングアシスタントを活用した少人数指導
書誌
楽しい算数の授業
2003年8月号
著者
一ノ瀬 喜子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 今日,基礎・基本を身に付け,発展的に考える児童を育成するため,少人数による指導が多くの学校で導入されている。 実践の結果,次のような成果が分かってきた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
1 数学的な思考力・表現力を高めるノート指導―式,図,表等を使って着想,プロセス,根拠等を書く習慣をつける―
楽しい算数の授業 2012年1月号
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
2 次のステップにつながる 総まとめに
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
3 意図的まとめで、次へつなぐ
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
子どもの表現の質を高めるために
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
総論
ティーチングアシスタントを活用した少人数指導
楽しい算数の授業 2003年8月号
数学の授業づくり・一口メモ 9
ほめ方 A数学が好きになるきっかけ
数学教育 2008年1月号
特集 遊びや生活から数学名人へ
手作り立体キューブの効用―空間の回転や対称,ねじれなどの認識を高めるキューブ組木
数学教育 2008年1月号
一覧を見る