詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】「増えるといくつ」を式に表そう
たしざん(1)
書誌
楽しい算数の授業
2003年7月号
著者
高松 順子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 本時の問題(啓林館 1年 P.33) 2 算数的活動と指導のポイント 本単元では,まず,合併の場面において,たし算の記号と式のよみ方・かき方を学習した。そして,前時では,増加の場面を数図ブロックの操作を通して学習した。本時は,増加の場合もたし算で表すことを学習する…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】多い方を求めよう
おおいほうすくないほう
楽しい算数の授業 2005年3月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】数字カードで「並びっこゲーム」をしよう
100までのかず
楽しい算数の授業 2005年2月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】得点のちがいを考えよう
0のたしざんとひきざん
楽しい算数の授業 2005年1月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】式を正しく立てよう
たすのかなひくのかな
楽しい算数の授業 2004年12月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】計算の仕方を説明しよう
ひきざん(2)
楽しい算数の授業 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第1学年】「増えるといくつ」を式に表そう
たしざん(1)
楽しい算数の授業 2003年7月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む地方分権”で学校の情報環境はどう変わるか
まず見える学校づくりから
学校運営研究 2001年10月号
創意工夫のある国語教室 7
指導の系統を整理する
高知県伊野町立川内小学校の実践
実践国語研究 2003年5月号
学級に認め合いを築く指導のポイント
朝の会・帰りの会でどう築くか
特別活動研究 2001年6月号
「される側」から見上げる「百花繚乱・教育改革プランの採点簿」 6
インドネシアの独立をなしとげた教育改革
学校マネジメント 2005年9月号
一覧を見る