詳細情報
特集 習熟度別学習:ここがポイント!
新しい指導法の開発
多様な方式からの最適の選択
書誌
楽しい算数の授業
2002年5月号
著者
小島 宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
習熟度別学習のねらい 習熟度別学習のねらいは,「学習内容の理解や定着の程度に応じた指導によって,全ての子供を目標に到達させる」ということにある。※1…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい指導法の開発
自ら選んだ学習集団で確かな学力を
楽しい算数の授業 2002年5月号
新しい指導法の開発
学習の仕方を身に付ける少人数学習
楽しい算数の授業 2002年5月号
新しい評価法の開発
新しい評価方法を求めるのはやめよう
楽しい算数の授業 2002年5月号
新しい評価法の開発
毎日の評価の積み重ね
楽しい算数の授業 2002年5月号
新しい評価法の開発
奈良発 算数的学習法の評価のあり方
楽しい算数の授業 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
新しい指導法の開発
多様な方式からの最適の選択
楽しい算数の授業 2002年5月号
一覧を見る