詳細情報
特集 習熟度別学習:ここがポイント!
新しい指導法の開発
多様な方式からの最適の選択
書誌
楽しい算数の授業
2002年5月号
著者
小島 宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
習熟度別学習のねらい 習熟度別学習のねらいは,「学習内容の理解や定着の程度に応じた指導によって,全ての子供を目標に到達させる」ということにある。※1…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい指導法の開発
自ら選んだ学習集団で確かな学力を
楽しい算数の授業 2002年5月号
新しい指導法の開発
学習の仕方を身に付ける少人数学習
楽しい算数の授業 2002年5月号
新しい評価法の開発
新しい評価方法を求めるのはやめよう
楽しい算数の授業 2002年5月号
新しい評価法の開発
毎日の評価の積み重ね
楽しい算数の授業 2002年5月号
新しい評価法の開発
奈良発 算数的学習法の評価のあり方
楽しい算数の授業 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
新しい指導法の開発
多様な方式からの最適の選択
楽しい算数の授業 2002年5月号
ドキュメント=指導案のつくり方と助言のヒント
参観者として読むと―こうしたら提案
社会科教育 2009年5月号
教科書の“このページ”を開かせるクイズ
このページを開かせる“索引クイズ”
社会科教育 2011年4月号
算数教科書の使い方
授業開始0秒後を見る
教室ツーウェイ 2014年4月号
共有の仕方からNewアプリまで 「1人1台端末活用」最新アイデア
個のニーズに応じた他者参照を可能とする「Collaboration Space」
道徳教育 2024年9月号
一覧を見る